未分類

祇園祭~日本の文化~

ベトナム語はこちら!

 

祇園祭は日本での数ある大きなお祭りの一つです。八坂神社で毎年7月に行われます。

もともと伝染病の流行を防ぐ、鎮めるためにはじめました。

かつて、伝染病は「死んだ人たちの祟」と考えられていたので、鎮魂の意を込めてこのお祭りをしていました。

 

祇園祭でユニークなものといえば、山鉾巡行です。

日本人でも馴染みのない方はいると思います(かくゆう、翻訳している私が知らなかったので)

山鉾巡行は、神様のお出かけ前(神輿渡御)の17日、神様のお帰り(還幸祭)の24日の2回行われます。この巡行の意味は、神様が通る前に、怨霊などを先払いするためです。

 

祇園祭は7月中行われます。

日本でのお祭りのイベントの検討、ベトナムと日本をつなぐようなイベントを検討している方は、お気軽にイベント21までお問い合わせ下さい!

 

日本人でも分からない事、知らない事沢山ありますね

Back To Top