Posts by Misaka-san

メンバー紹介その3!

こんにちは!!

国際事業部の三坂です!!
正式には、クリエイティブ事業部のカルチャーコーディネーターやってます!!

CCブログも見てね!

最初の投稿ということで、なぜ、私が海外と日本をつなげたいと思うようになった経緯や体験をお伝えしようと思います!

※海外とは一切関係ない写真を選んでます(笑)

小学校の頃、両親に海外旅行に連れて行ってもらう機会がたくさんありました!その経験から、しらないものをみたい!違う文化に行ってみたい!と思うようになったのかもしれませんね。そういった経験をくれた家族に感謝ですね。

小学校5年生ぐらいから中学生にかけて、アメリカのミュージカル映画にハマっていました。

アメリカの高校生を描いたものだったのですが、まぶしい素晴らしい高校生活が日本と違う生活にあこがれを抱いていました。そんな映画を何回も見ていくうちに、英語で直接歌を歌ったり、理解したいと思うようになりました。

ここが、言語を学習しようと思ったきっかけです!

ここで言語を学んで行くと、その国の文化を学んでいることだと感じるようになりました。

例えば、日本にはご飯を食べるときに「いただきます」、食べ終わったときに「御馳走様でした」という言葉があります。

アメリカでは、直訳に当たる言葉はありません。言葉って、その言葉が使われる文化が大きくかかわってきます。

そういったことが面白くて、大学は国際系の学部に進みました!

スペイン語を学び、スペインへ1年留学をしました!韓国語も少し学んでみたりもしました(笑)

留学していたバルセロナでいいなあと思った文化は、バルセロナの子供たちはクリスマスプレゼントを3回もらえるということです(笑)

これが、1/6にあるクリスマスのパレードです!気になった人はぜひ調べてみてくださいね!

日本では、クリスマスと年始にお年玉がもらえる文化がありますね!

留学を通じて、言葉を一つのツールにして、もっと多くの人に、いろいろな文化や言語について知ってもらいたい!と思ったので、言語の先生や通訳にはならずにイベント21へ入ったのです!

イベントを通じて、世界中にhappyを作っていきたいとおもいました。

言葉の壁を超えて、世界中のみんなでいい世界を創っていきたいです!!

皆さんの自国の自慢の文化って何ですか???

どんなイベントがありますか??

一緒に日本でも文化をひろげていきましょう♪

 

それでは!私が次回書くときは、事業についてお話していきたいと思います!

もしくは、いろいろな国の文化やイベントについてです!

次回もお楽しみに~~

Back To Top