Posts by Khanh

IE Introduction #4 From Vietnam ~ Japan

奈良は日本の隠れた名所

 

日本には、たくさんの思い出と大好きな友達がだくさんいるので日本へ帰るといつも懐かしい感じがします。先週、大好きな奈良から帰る時に、言い表せない感情に包まれました。

私の奈良、(奈良には思い入れがあるのでこう呼ばせてください)6年前を思い出します。初めて2週間の出張で奈良へ向かった時のことです。

奈良は隠れた名所で、そこには社員のKさん、Dさん、社長、会長、Sさんが待っていました。彼らは今でも私のことをいつも暖かく迎え入れてくれます。楽しく仕事をして事務所を駆け回っていたあの頃の私、今では成長しましたが、相変わらず希望や夢を持ち続けています。奈良や日本で愛情を私に注いでくれた人に同じ具来の愛で返したいと思うのも夢の一つです。

 

1,2年前に明日香村を見つけました。9歳ぐらいの時だった好きな映画「あすか」で有名な場所です。どんな映画かというと、小さい倒産しかけの和菓子屋さんを強い女性あすかが何とか立て直そうとする物です。この映画にとても感銘を受けて、日本のことがより好きになりました。その時は気づいていなかったのですが、この映画は奈良の明日香村で撮影されてました!

先日の旅行で、夢を叶えるために明日香村の近くに宿を取りました。私は和菓子や着物、日本独自のものが大好きです。でも、その時吉野では雪が降っていて、遠くに行くことができませんでした。吉野にもたくさん和菓子屋さんや寺院、飛鳥のような古い町並みも見ることができました。これはこれでよかったです

日本への旅行でエネルギーチャージができ、もっと日本が好きになりました!私の最初の投稿に奈良を選んで本当に良かったです!一生かけて奈良について書いていこうと思います。

次のブログでは、日本のほかの場所についても書いていきます!

2012奈良公園にて

奈良本社へ行く途中。お花畑の横を通りhappyでした

吉野山 2019

2019の私

Back To Top